人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

ながれない

いま(PM11時)、火を止めた。
寒いので焼酎をチビチビやっていたが・・・
冷たいビールをぬいた。。。
胃に心地よい・・・

さて、火入れのため、今朝三時に起きて、
自宅から窯場に出かける着替えを終えて、オシッコをして、水を流したら・・・
・・・・・・・・・
詰まってる・・・・ながれないーーっ・・・
うーん、白いウンコが漂っている。
こ、これは。。。
昨日のバリウムウンコが・・・・あまりの硬さに・・・詰まったのか???
・・・・・
少しずつ水は減っていくが・・・

ダメダ!!!

流れない(>o<")

このまま窯場に行けば、あとで起きてくるかあちゃんや、子供たちが・・・チンプリかえる!

ちょっと思案したが、決心する。

!!!

この便器は最近よく詰まる。
もう、何回目になるだろう。


すぐさま、ドライバーとスパナを持ってきて便器ばらしにとりかかる
寝ぼけたかあちゃんをむりやり起こして、汚物処理準備をさせる

ネジをはずした便器を持ち上げて、トラップ部を確認すると・・・

やっぱり詰まっていた!!!バリウムうんこ。

かあちゃんが慣れた手つきでウンコを取り去りひとこと
「今日は、こんなちっちゃいのがひっかかってたよ・・・!」

よっぽど硬かったのか?

そんなうんこを取り去り、すばやく便器を組み立て、
ジャーーー!
OK!!

そして僕は窯場へ

かあちゃんは寝床へ

この間30分。

ちょっと、むなしさを感じた火入れの朝でした。

トイレが詰まったときは、呼んでください(^_^;)

by tukinomusi | 2008-02-09 23:50 |
<< 窯の色?? バリウム >>