人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

世界にひとつ

世界にひとつ_c0015544_18495371.jpg

ろくろクルクル体験の作品を、ぞくぞくと仕上げています。
・・
それにしてもクルクル体験は、ホントいろんな人と出会えます。

おもしろいのは・・
小学生以下くらいの子供達の、クルクルしている粘土を触った時の表情・・
よだれをたらして夢中で触っている子供達の顔は、ホントおもろいです!!

ちょっと怒ったのは・・親!!
なかなかモジモジして、土に触れないちっちゃな女の子に、
お父さんが無理やり女のこの手を取って触らせて・・・
僕がお父さんを誘っても、お父さんはまったく触ろうとしない。
「おとうさんが先に触ってごらん。。そしたら、その子は喜んで土に触るよ!!!」
このお父さん、万事がそんなふうなんだろうね。。
ガンバレ女の子!!!

。。。

やたら講釈の多いオヤジや、乱暴に触りまくる小学生。
なかなか力が入らないおばちゃん。手が震えているオッチャン。
いつまでも細かなラインにこだわる若者。。。

こんなに神経をすり減らすことは、滅多にないです。
あーーー疲れた(*^_^*)

by tukinomusi | 2007-05-30 19:09 | 展示会(個展)の話
<< 耕運機 最終日です。 >>