人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

がんばれ

今日、息子が、初めて親元を離れて、生活を始める。

ちっちゃな頃の息子を想うと、時は無情だ。

今日の夜は、もう、家にいない。

鹿児島高専

恥ずかしながら、僕の母校でもある。

僕も30年前、息子と同じように、親元を離れ寮生活を始めた。

なぜ、息子が鹿児島高専を選んだか?

僕にはよく解る。

違う世界へ行きたいのだ。

親とか家族とか友達とか・・・全然関係ない!!

自分の世界を作りたいのだ。

その世界は、このベッドから始まる。

がんばれ_c0015544_15391962.jpg


30年前、僕が使ったベットと、まったく同じだ。

ここで、笑ったり、泣いたり、●●したり・・・。

もう、僕にしてやれる事は、あまり・・・無い。

お小遣いだって、ほとんど、やれない。

携帯だって、買ってやれない。

それでも、お前の世界が、ここから始まる。

ガンバレ。。。


(そうそう。インキン、タムシ、ミズムシには・・・気を付けろよ^_^;)

寮の部屋はこんな感じ・・。

by tukinomusi | 2007-04-03 15:46 | たわいの無い話
<< いかが? ありがとう >>