人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

台風でしたが・・・ろくろ体験に^^



台風でしたが・・・ろくろ体験に^^_c0015544_9434351.jpg



2017.9.3

台風の中の ろくろ体験。
粘土に真剣に向かってます。
最初から最後まで一人で作った彼女。すっごくサマになってて、陶芸家のようでした。
ちょっと、ハマっていたようです。^^





今回ろくろ体験に来てくれたのは、若者4人組。

2人は 北海道から^^ 台風で大変な北海道から? 台風と共に来店。
ほんとに来れるのか?と心配しておりましたが 普段の心がけでしょうか(笑) 
予定通り来店。そして、翌日予定通り帰られたようで、何よりでした。^^


台風でしたが・・・ろくろ体験に^^_c0015544_9535640.jpg



虫太郎は先生のように 最初に説明し作って見せて。いざ、ろくろへ。
それぞれ必死に(笑)中心をとろうと ろくろに向かいますが、


台風でしたが・・・ろくろ体験に^^_c0015544_9564494.jpg



台風でしたが・・・ろくろ体験に^^_c0015544_957933.jpg



『ヘルプ~』の声が。


みんな呑んべ~なのか?ビアカップのような背高カップが にょきにょき出来上がってました。^^

出来上がりは、約2ヵ月後。みなさ~ん 待っててね^^

雨の中 ありがとうございました。







ほんとはね。

この4人組のひとりは、息子^^;
「友達がろくろ体験したいから~。いつだったらいい?」
と、連絡がありました。
5月の連休の予定が、今回に・・・・
嵐を呼ぶ男でした^^;


台風でしたが・・・ろくろ体験に^^_c0015544_9545355.jpg



親子です。^^;

by tukinomusi | 2016-09-06 10:10 | 体験
<< 第38回 西日本陶磁器フェスタ 山形屋 速報10おしまい^^ >>