人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

晴れ渡った空。田んぼにころがる籾袋。やっと終われそうです。稲刈り!


タップリと風雨やお日様を浴び
今日やっと穫り入れです
元気一杯な米になりました
晴れ渡った空。田んぼにころがる籾袋。やっと終われそうです。稲刈り!_c0015544_1715772.jpg

明日は餅米を穫り入れて
やっと今年の米収穫が終ります

やっぱりフェスタには
一窯分間に合いそうにないけど
心地よく疲れた一日でした

早朝は露を打っているため穫り入れできません
大体10頃からのうったちです
明日の夜は
最高においしいビールでしょう!

(◎_◎) ン?
窯焚き??
(~_~;)







最近リニューアルしました
御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/


虫太郎をフォローしましょう



by tukinomusi | 2011-11-15 17:30 | 家族
<< 薩摩焼フェスタ・薩摩の宴展のご紹介 茶碗を焼き過ぎると、釉薬が流れ... >>