人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

粘土遊びの達人になりたいです。

それは、週に一回、こんな先生になるからです。
知的障害者施設のみんなと粘土遊びをしに行くのです。

今日は「アミアミカゴ」に挑戦しています。
粘土遊びの達人になりたいです。_c0015544_17122717.jpg

ちゃんとアミアミになる子やグチャグチャになる子それぞれです。
特に、ああだこうだと指導できるものではありません。
僕が楽しめば、彼らも楽しんでくれるかな?と思いながら取り組んでいます。
粘土遊びの達人になりたいです。_c0015544_17135855.jpg


実際の教室は、おとなしい子。暴れる子。しゃべり続ける子。粘土を食べる子。投げつける子。何にもしてくれない子。。。
とってもたいへんです。

でも、こんなカゴが出来上がってきましたよ。

粘土遊びの達人になりたいです。_c0015544_17174071.jpg

こんなのも・・・
粘土遊びの達人になりたいです。_c0015544_17175462.jpg


「来週も来てくれるかい??!!」
って問いかけると、
大きな声で
「ハーイ!!」
と返事だけはしてくれます。

最近できあがった紐作り一輪差しです。
粘土遊びの達人になりたいです。_c0015544_17185396.jpg

半分は・・・水漏れします。。。。(*'ー'*)ふふっ♪

by tukinomusi | 2009-03-27 17:26 | 教室
<< 夢をかなえるゾウ 家族団らんで・・・ >>