人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

今年

今日は早朝雪。仕事場に泊まり電気窯の見張り!?でした。
どんな仕事をしていこうか??などと考えながら、10年前の仕事を振り返っていました。
登り窯を作って、ギラギラ?と、とんがっていて頃です。
2000年窯詰め
2001年窯焚き
2001年窯出し
・・・・
この頃は、登り窯のだけ年4回の窯焚きでの生活を五年間程やりました。
それから、5年後。
もう一基。灯油窯を作りました。そして、当時こんなことを考えている。
パン窯と穴窯。やりかけたまま放置(>_<")
この頃の作品(灯油窯)

炭窯を作って、こんな事もありました。・・・・

今、窯に携わって、まだまだ、17年です。ヒヨッ子です。
今年は・・・
5年後は・・・
10年後は・・・
20年後は・・・
どんな事をしている事やら。。。
今年_c0015544_1036080.jpg

昨年は、電気窯と「ネコピロコ」が来ました。
(窯が温かいのは解るけど・・茶碗落とすなよ)
今年は、彼女といっしょに、新しい事に取り組んでみたいと思っています。
楽しみです!!!(*^^)v


「快」
(恒例の、家族で書初めしました。)


by tukinomusi | 2009-01-10 10:41 | 作陶の話
<< SATSUMAの器展 福袋打ち止めですm(__)m >>