人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

秋の楽しみ。。。Ⅱ

茶碗作りも忙しいのだが・・・
こっちはモット忙しい!!!
秋の楽しみ。。。Ⅱ_c0015544_18511011.jpg

田んぼ直売で、米を買ってくれる人。
秋の楽しみ。。。Ⅱ_c0015544_18514220.jpg

藁を買ってくれる牛飼いさん。
秋の楽しみ。。。Ⅱ_c0015544_18531354.jpg

じいちゃんばあちゃんの温泉友達。
秋の楽しみ。。。Ⅱ_c0015544_18534495.jpg

みーんなありがとう。70歳から80歳まで勢ぞろい。ミカンを食べながら大盛り上がりです。
秋の楽しみ。。。Ⅱ_c0015544_18543865.jpg

我家の縁側は米でいっぱい。このときばかりは、分限者どんになれた感じ^_^;・・です。
秋の楽しみ。。。Ⅱ_c0015544_18554771.jpg


このお米。この時期だけ、つきの虫でも販売しています。
ほんとにほんとの生産者直売です。(田んぼから直に持って行く人も多いです)
モミつきの一袋売りですが、どうせすぐに食べてしまうもの。
どうです。試して見ませんか?
もち米もありますよ。


by tukinomusi | 2008-10-30 19:06 | たわいの無い話
<< 貫入の汚れ 秋の楽しみ。。。 >>