鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

おいらもがんばるぞ!

関西鳳龍会の忘年会 Dec19,2004
MIZOBEのおかげでブログはじめました。たわいない日記ですがよろしく。
少林寺がんばってるジャン。自転車は如何?
おいらは仕事場まで自転車で通い始めてひとつきくらいです。
最近、耳鳴りが治らなくなりました。運動は続けたいね。
ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
[PR]

# by tukinomusi | 2004-12-21 21:38 | たわいの無い話 | Trackback | Comments(0)

とりとし年賀状

はじめまして
とりとりにならないように。
ねぶいかぶっちゃらじがんばって
ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
[PR]

# by tukinomusi | 2004-12-21 21:23 | たわいの無い話 | Trackback | Comments(0)

マフラーがひっちた!

昨日ひっちゃえたマフラーをくっつけた。
マフラーパイプよりひとまわり大きな径のパイプをサイレンサー部に溶接して、
何とかなるもんです。おいらの親父が溶接得意で助かりました。
o><)oモォォォォ~ッ!!一年くらい乗れるでしょう。
今度ひっちゃえたら軽カーになりそう。
この前、長年愛したジムニーを泣く泣く手放したばかり!
左の写真のジムニーは思い出の写真なのです。
どんどん貧乏になっていく。かあちゃんの機嫌も悪くなっていく・・・。
子供は金喰いになっていく。景気はますます悪くなる。
なんかいいことないかな~!!!
行け行け年末ジャンボヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
[PR]

# by tukinomusi | 2004-12-21 21:10 | たわいの無い話 | Trackback | Comments(0)

マフラーがひっちゃえた!

国分隼人サティに子供っちのクリスマスプレゼントを買いに行って、
竹之内琢さんの個展を見て、と忙しい休日だったが、最後におちが有った。
車のサイレンサーが落ちた。まるであんちゃんの車のようにぼっぼっとうるさい。
溶接でくっつけばいいがパイプの肉厚が無いので無理かも!
このまま走るわけには行かない、が、金が無い!
稲富モータースに泣きつこう。何とかしちくれ~!
明日から車がない・・・。タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
c0015544_18473770.jpg

「琢ちゃん。いい個展でした。琢ちゃんのはギャラリーで見ると更によくなるね。」
お互いp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[PR]

# by tukinomusi | 2004-12-20 18:53 | たわいの無い話 | Trackback | Comments(0)

カフェでお抹茶を飲んでいったお客さん

御茶碗屋つきの虫(我が仕事場のことだよ)では小さなカフェもやっている。
今日のお客さんはお抹茶をご所望。さて、困った。われらがかあちゃんがいない。
おいらはコーヒーをいれるのは得意だが、お抹茶をたてるのは苦手だ。
すると、「自分でたてるよっ!」とお客さん。
お手前をする男性のお客さんだった。
「まかせた!」ココは開きなをってお願いしよう。
茶碗を温めて、お抹茶をふるい。お湯を沸かし、茶杓や茶筅、
お菓子を準備して、お客さんに持っていった。
けっこう、皆でわいわいやりながら楽しんでお茶を立てている。
これで一人400円もらうのだが、これもいいかも。
どうぞ、皆さんも( ^^)r おいでおいで。
[PR]

# by tukinomusi | 2004-12-19 17:02 | Trackback | Comments(0)