鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


つきの虫ギャラリーはどうなることやら?

ギャラリーの床がベコベコしてきて歩けない状態だったので、
とにかく畳を上げてみる。
何やら出てきそうな・・・。
c0015544_1561552.jpg

ワクワクする枠が見えてきた。
c0015544_1561746.jpg

やっぱあった!!!
c0015544_1561940.jpg

囲炉裏か掘り炬燵があったんだね。
ただ、天井に自在鉤をお吊るした感が無いのでやっぱ掘り炬燵だったのかもね。
c0015544_1561851.jpg

でもここは天井が無い所。
囲炉裏にしてあげようかなぁ
妄想が始まっちゃった。
お客様には当分ご不便をおかけしますが
よろしくお願いします。

DIYのお好きな方、お手伝いよろしくね!
[PR]

by tukinomusi | 2014-04-24 14:46 | つきの虫ギャラリー | Comments(0)

春の窯元まつり。始まりました。20日まで!!!お

今日から始まります。

春の窯元まつり

天文館ベルク広場
(山形屋2号館横ロッテリア前広場)
c0015544_12325460.jpg


つきの虫は、結構落ち着いた感じになりました。
c0015544_12325170.jpg

c0015544_12325151.jpg

c0015544_12325297.jpg

c0015544_12325391.jpg

c0015544_12325371.jpg

どうぞ気軽にお声かけください。

天気いいですよ〜!
[PR]

by tukinomusi | 2014-04-14 12:12 | 展示会・イベントのご案内 | Comments(0)

振袖の形をハンドルに、一個一個削り出し。

石膏型作りがどうも苦手、

どうしてもという時以外は
一個一個手でこしらえる。
これは
振袖をイメージしてデザイン。
c0015544_19505251.jpg

c0015544_1950541.jpg

今日の仕事でした。
[PR]

by tukinomusi | 2014-04-02 15:50 | 作陶の話 | Comments(0)

つきの虫 春のお花見のつもりだったけど大会へのお誘い

c0015544_13274430.jpg

桜は散ってしまいましたが^ ^
心の中は春爛漫!

つきの虫で花見じゃないけど花見をしましょう。

4月4日(金曜日)お昼12:00〜夜にかけて。
お好きな時間にどなたでもどうぞ。

僕はお昼ご飯時からビール片手にのんびりゴロゴロしています。

一応の参加条件ですが…。

一人一品つまみ持参。
その他気の利いたもの^ ^
(冷蔵庫に眠る食材とかビールとかワインとかジュースとかもうれしいなぁ)

何もない人は、何もなくてもいいですよ。

当方の受け入れ態勢。
焚き火。
鉄板。(焼きそば)
七輪(炭火)
皆さんも焼きたいものがあったら持ってきて。
ござ。焼酎。お湯。食器。ギター。
葉桜^ ^。

写真は今日の会場と現在の桜です。

あまり何も考えてないので、
適当に陽気にのんきに元気に気軽にワイワイやりましょう。

天候が悪い時は、店の中でやりましょう。

寒さには気をつけてね。
[PR]

by tukinomusi | 2014-04-02 12:59 | 展示会・イベントのご案内 | Comments(0)