鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


家内を一人、佐賀市の村岡屋ギャラリーに残し、私はひとり、鹿児島の仕事場に帰ってきました。


佐賀市高伝寺前村岡屋ギャラリーさんに到着です
初日家内はちょいシャレた浴衣でお客様をお出迎えです
手作り看板も目立ってます
c0015544_116836.jpg


その前日、車の中はこんな感じ
c0015544_1183638.jpg
c0015544_119314.jpg

車がフラフラします
・・・

苦難の道中を乗り越え、苦悩の展示を終らせて
お見せに入って行くと
c0015544_1110584.jpg


まずは
コレを見て下さい
先日記事中で釉薬掛けしていた作品です
c0015544_11114387.jpg

鹿児島を感じていただけるでしょうか?


どうぞゆっくりご覧下さい
c0015544_11125930.jpg


展示作品のご紹介は
明日以降
当ブログにて
ご案内させて頂きます

今週日曜日が最終日です
最終日にもう一度私も佐賀に在廊します

どうぞ会いにいらっしゃって下さい

土曜日までは仕事場で作陶しております
仕事場のギャラリーは散らかったままですが
よろしければ、こちらにもどうぞ・・・(*^^)v

ではでは




虫太郎をフォローしましょう






「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/

[PR]

by tukinomusi | 2011-08-31 11:38 | 展示会(個展)の話 | Trackback | Comments(4)

明日搬入でテンヤワンヤのつきの虫ギャラリーです。道中を考えると今日は無理できないのですが。。。


いそがしいそがし・・・
ですが
「チキンラーメンちょぴっとだけ
すきになっててっとてっと・・・」
が頭の中をくるくるしてます
あのCM
いいよね^_^;
チキンラーメンたべたいです

昨夜のつまみはコレ
c0015544_10555153.jpg


今回チャレンジの新作です
c0015544_10572094.jpg

タイヤ・・・?

タイトルの
「テンヤワンヤ」って・・・死語だよね
もったいないよね
( ̄_J ̄)ん?





虫太郎をフォローしましょう






「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/

[PR]

by tukinomusi | 2011-08-28 11:02 | 展示会・イベントのご案内 | Trackback | Comments(0)

佐賀の個展の看板は2m10cmあります。手作りしました。見かけた方は是非お立ち寄り下さい


青空にすがすがしい手作り看板。
c0015544_20472738.jpg

どうです?
吸い込まれそうですよね。。。
お店に
・・・

家内の字です
c0015544_20494522.jpg

よんごひんごしてますが
僕の茶碗に似合う字だと思います。
この看板を見かけたら
是非
お立ち寄り下さい。
!!!




虫太郎をフォローしましょう






「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/

[PR]

by tukinomusi | 2011-08-26 20:54 | 展示会(個展)の話 | Trackback | Comments(0)

あと1週間となった村岡屋ギャラリー個展。最後まで追い込みます。


窯焚きが連日続いています。
それでも間に合わなくて
この作品はお見せできないかもしれません
c0015544_514343.jpg

鉄釉を、上部に厚みを持たせるために
逆さまにして流し掛けしました
c0015544_532346.jpg

イメージ通りに上がれば良いのですが・・・

忙しいのは我が息子もいっしょ
勉強と部活

男になってきました

勝負です
c0015544_591785.jpg

右腕は息子の勝ち
左腕は僕の勝ち

まだまだ負けたく無いので
土練りに励みたいと思います
[PR]

by tukinomusi | 2011-08-22 05:17 | 作陶の話 | Trackback | Comments(2)

夏の展示会第2弾!佐賀市村岡屋ギャラリーにて個展間近です。


前回の投稿から一月近く経ってますね
お久しぶりです
ガンガン仕事をしておりまして
ついに
佐賀県での初個展も目の前になってきました
c0015544_538355.jpg

c0015544_5384398.jpg

いくら作っても、不安を拭え切れない仕事の毎日ですが
全力です!!!
DMも発送し終わり
c0015544_5423237.jpg

新聞社さんからの問合せなども来始めました


天気の良い日には鹿児島を全身に浴びて
c0015544_5522030.jpg

仕事場に生るきゅうりや毎朝家内がにぎってくれるおむすびををムシャムシャ食べながら
c0015544_555585.jpg

c0015544_691173.jpg

家内と二人で取り組んだ
渾身の展示会を
是非ご覧下さい
[PR]

by tukinomusi | 2011-08-17 06:11 | 展示会・イベントのご案内 | Trackback | Comments(0)