鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

カテゴリ:パソコン( 15 )


手紙が来なかったのは残念ですが^^無事ネット接続が復活しました。田んぼでもネットできます!・しない?


こんなのをポケットに入れておけば
いつでもネットOKです
c0015544_17275513.jpg

PCが10台も同時につながります。。。^^
wi-fiとかいうそうで、いろいろ問合せていたら
修理継続より新規契約でいまだけ0円PC付がお得との事
現在快適に動いています
NECの結構なノートPC頂きました
何万円もした古いPCよりずっと性能いいです


さて
田んぼ!
稲刈りが始まってます
c0015544_17352228.jpg

いかがです?汗を流しにいらっしゃいませんか?
ボランティア募集中
ネットもできます^^


さて本日、もう一個


機械ロクロってご存知ですか?
茶碗を量産するロクロです

c0015544_17421889.jpg

コレを応用してグイグイ手で押し付けて手作りすると
逃げ場の無い型からの反作用が加わり
作品に力がビシバシ生まれるのです
c0015544_17444724.jpg
c0015544_1745639.jpg
c0015544_1745313.jpg

最近ハマっています




御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2012-10-08 18:20 | パソコン | Trackback | Comments(0)

お店案内カード兼名刺を作りました。結構格好良いので、皆さんもらって下さい。


100%虫太郎デザインのネームカードです
c0015544_17274926.jpg

切る手間がかかります

二つ折り式で内側は4種類のデザインです
全部揃えて、飾って下さい
きっと
御利益有りますよ

11月30日からの薩摩焼フェスタでボチボチ配りたいと思います

それにしても
パソコンはほんと必需品になってしまいました
それで衰退していく仕事もあるんですけど
まさしくTPPもそんな流れですね
農業を含めて全ての産業が、今の形のままで生き伸びる事はできないでしょう
どのように変わっていくのでしょうか?
僕はこのままでいいのかしら?
c0015544_18183222.jpg







御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/


虫太郎をフォローしましょう


[PR]

by tukinomusi | 2011-11-23 17:37 | パソコン | Trackback | Comments(0)

パソコンドッグ


急に画面が真っ暗!!
ウイルスか???!!

即、コンセントを引っこ抜き。。。
。。。
でそのあとゆっくり?コンセントをさして
まずは、ディスプレイをON
・・・
ヽ(。_゜)ノ へっ?

インジケーターがチカチカする!
原因不明のため。。。念のため健康診断をお願いしたところ
ディスプレイの故障と判明。
本体には異常なし。
そんなわけで
ディスプレイの買い替えとなり、現在注文中!
そんなわけで
ブログ更新をサボってます。

・・・








「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら
http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/
 
[PR]

by tukinomusi | 2010-08-14 10:14 | パソコン | Trackback | Comments(0)

働けコビト君!



僕のPCには、働くコビト君が、256人しかいませんでした
・・・
PCの仕事が増えてきて、慢性的コビト君不足で悩まされていました。
そこで、コビト君をたくさん雇うことにしました
c0015544_14484911.jpg

コレがコビト君の仕事場です
なんとこの中に1000人のコビト君が居ます
c0015544_1450690.jpg

4倍の人員を3500円程で雇うことができました


PCのココに、今までの256人がいます
c0015544_14555759.jpg

その上部のココに、1000人のコビト君の仕事場を作りました
c0015544_14552356.jpg

あわせて1256人になりました。
c0015544_14574267.jpg

1.21GB RAM

コビト君の人員配置が無事に終った事を知らせてくれました
46人不足しているのは・・・休憩中のコビト君がいるからかしら?

PCは
とっても快調に動きはじめました。
まだとうぶん使えそうです。。。
がんばれコビト君!!!






「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら
http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/
    
[PR]

by tukinomusi | 2010-06-04 15:12 | パソコン | Trackback | Comments(0)

フレッツADSLスペシャル


最速でありながら、基地局から遠いため鈍足・・・
光もとどかず・・・
今月で解除を申し付けました

ネットでいろいろ手続きをしていたら不明なところが多い

フリーコールへ電話したら
すぐ済んじゃった

やっぱお話するほうが通じるよね

何でもそうだよね
・・・
c0015544_11282867.jpg

フトマキコーヒーカップ
ねじれた時代のねじれたカップ
[PR]

by tukinomusi | 2009-10-23 11:32 | パソコン | Trackback | Comments(4)

ドコモのデータ通信を


契約しました
無料で付いてきたPCで遊ぶリョウカンさん
c0015544_1311074.jpg

10.1インチは字がちっちゃいみたい」です(笑)

仕事場のADSLと同じくらいの早さです
平均1-2MBくらいかな
ギャオ動画がちょっと引っかかったりの再生になります
つながりは安定しています
ぜんぜん切れません
自宅、仕事場と持ち歩いて、家族みんなで使う予定!!
ふふ、いいでしょ
・・・

これで
基地局から遠い田舎の
めちゃ遅いADSLとは
オサラバ。。。さ
[PR]

by tukinomusi | 2009-09-26 13:20 | パソコン | Trackback | Comments(2)

ワッゼカネー


あらためて。
ブログってすごいね。
いろんな人がつながってんだ。
毎日皆のを見てコメントして、ってやってくなかで、
また書き込みたい人が増えて・・・。
誰に書き込んだか解かんなくなってしまった。
あの人の所をもう一度みたいと思っても、いけなくなっちゃったり。
こりゃ、A型タイプでいくと大変になりそうだ。O型でいかにゃ!

鹿児島弁のちゃわんむしの歌
小学校でも訳したりして教えてるみたいだけど・・・。
裏解釈があります。
春歌だそうです。ちゃわんが・・・です。
それも、いろいろ深い意味があるとか、ないとか・・・。

明日は朝4時起きで窯焚きです。

[PR]

by tukinomusi | 2005-03-17 20:06 | パソコン | Trackback | Comments(4)

CGI


ここ何日か、PCの前に座リッパです。
HPの掲示板を写真も貼れる高機能TYPEにしたくて
CGIをDLして、設定を変更して、UPして、・・・云々と
左脳を使いまくっていましたが、もうオーバーヒート。
右脳まで影響が現れてました。
だって、できた掲示板の色使いが変!
これでいいなか?陶芸家!
この影響が茶碗に影を落としてくるのでは・・・。
チョッと心配してます。
もうCGIはいやや!
明日から右脳メインでいかにゃね。
よかったらその掲示板をみてみてなんか書いて!

つきの虫


[PR]

by tukinomusi | 2005-03-14 14:21 | パソコン | Trackback | Comments(4)

PC休眠!!!

PCが寝ちゃった!
いま、起してるんですが、まだ、寝ぼけてます!
TEST
[PR]

by tukinomusi | 2005-03-11 21:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)

かあちゃんが作る?


いま、HPに追加したいページが有るんだけど、
どうやらそれをかあちゃんが作るらしい。
いままで、全部とうちゃんが作ってたんだけど、
とうちゃんのHPセンスに愛想をつかしたのか?
「明日作るから、作り方教えて」って、
結局おいらも、いにゃあいかんのかい!
まっ、今教えとけばあとやってくれそうだからがんばるか!
よろしく。

下の鍋の写真は、今日の仕事場でのお昼ご飯サービスカット。
ただ、豆腐を煮て卵を落としただけ・・・。
直径15センチ、ちょっと深形の自家製土鍋。
二人分にちょうどのサイズです。
ラーメン作ったりご飯炊いたりでも愛用してます。
いいでしょ!どう?
c0015544_1845514.jpg

[PR]

by tukinomusi | 2005-02-26 18:42 | パソコン | Trackback | Comments(2)