「ほっ」と。キャンペーン

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

カテゴリ:つきの虫の器で食べる( 2 )


生きていくのはあぁみっともないさぁ・・・お昼のレトルトソース。うまいなぁ・・・大事な事は何んだっけ?


僕の器に
レトルトをぶっ掛けて、260度7分のオーブンに入れれば
はい出来上がり
c0015544_15195936.jpg

・・・
何の細工もない器

いつ壊れるかとオーブンで使い続ける
・・・
僕もそんなふうかもしれない



御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2012-10-02 15:47 | つきの虫の器で食べる | Trackback | Comments(0)

僕の器を使っていただけるお店が今日オープン。僕は先日おじゃまして先に頂きました。地鶏旬采 心水。



鹿児島中央駅ちかく 一番街アーケード内を歩いていくとすぐ判る。おしゃれ店
c0015544_1457074.jpg

中も・・・
c0015544_14575992.jpg

夜、僕の器が並びます
c0015544_14583858.jpg

c0015544_14593794.jpg

カウンターに座っていきなり、つきの虫エッグスタンド!w(゜ー゜;)wワオッ!!
c0015544_1530733.jpg

前菜などを注文し(鶏の生ハムサラダ)
c0015544_1534161.jpg

苦手な食材を聞かれた後、おまかせで・・・
焼鳥が一本一本大事に焼かれはじめます
c0015544_1511311.jpg
c0015544_1513966.jpg

おいしい料理とおしゃれなお店にすっかり打ち溶けた見ず知らずのさわやかカップルさん
c0015544_1521559.jpg

手元に置かれたのつきの虫の板皿に串焼きがそっと置かれます
c0015544_1534697.jpg

c0015544_154283.jpg

c0015544_15425945.jpg

もちろん、鶏刺も・・・
c0015544_1555788.jpg

日本酒はキリリとおしゃれな手作りの磁器です(静岡の作家さんらしいです)
おいしい日本酒も揃っています
c0015544_15101439.jpg

知らないオヤジもカウンターの隅で上機嫌です
c0015544_151159100.jpg


いかがですか?この感じ・・・
絶対行きたいですよね。
焼き鳥屋です
但し、ちょっとおしゃれさんです。
是非、ちょっと気取って来て見て下さい
c0015544_15213725.jpg


地鶏旬采 心水 (もとみ)
http://r.gnavi.co.jp/k697300/
鹿児島市中央町20-8シンプクビル1F
099-255-6760
大阪西梅田店とあわせて
どうぞ御贔屓のほどよろしくお願いします








御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2012-06-12 15:49 | つきの虫の器で食べる | Trackback | Comments(4)