「ほっ」と。キャンペーン

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

カテゴリ:商い( 17 )


紬もん 桜島シリーズ


2012.02.23

紬もん 黒桜島カップ 

c0015544_18161353.jpg


c0015544_18163630.jpg



紬もん 黒桜島そばちょこ

c0015544_18165666.jpg




やっと出来上がり、鹿児島県内 いろんなところでお待ちしております。^^;

仙巌園 桜華亭

鹿児島中央駅 Theさつま

城山観光ホテル さつまみやげ逸品館

維新ふるさと館 維新ふるさとショップ

特産品協会 鹿児島ブランドショップ



県内の取扱店です。

お近くにお越しの際は是非お手にとってみてください。

宜しくお願いいたします。^^。
[PR]

by tukinomusi | 2017-02-23 18:33 | 商い | Trackback | Comments(0)

仙巌園(磯庭園)

c0015544_10331491.jpg




先月11月から 展示させていただいております 仙巌園(磯庭園)。

ここから眺める 桜島はすごいです。本当に目の前にどど~んと!!!

初めて見たときは びっくりポン!!^^


c0015544_10334722.jpg




そこの桜華亭 売店に つきの虫の桜島が^^; お待ちしております。。。。

こちらは 紬もんの 桜島そばちょこと 桜島カップ。


c0015544_10491427.jpg




で、後ろに並んでいるのが somekanの 噴煙カップ 5000m^^

高台が 桜島に ボディが噴煙に^^

(手前のカップは 黒薩摩の カンナ丸まぐです。)




是非お越しくださいませ。
[PR]

by tukinomusi | 2015-12-12 10:50 | 商い | Trackback | Comments(0)

「Theさつま」鹿児島中央駅新幹線改札口構内の店

鹿児島中央駅
新幹線改札口内正面の店
「Theさつま」
c0015544_8192531.jpg

土産物屋さん〜って感じがムンムン^ ^
しかし
侮ってはいけません!
この店に作品を置かせていただいてます。
新幹線ご利用のお客様は是非覗いて見てください。
c0015544_819289.jpg

鹿児島の素敵な作品が一杯あります。
現代芸術陶芸作家TOKU窯さんも置いてあり、人気ですよ。
窪田織物さんの紬小物や、機織りの実演もあります。
見応えあります!
新幹線乗る人しか入れないところです!



(*^_^*)
[PR]

by tukinomusi | 2014-06-26 08:01 | 商い | Comments(0)

雨が心地良さそうだったので、雨の中へ、白薩摩。


外に置いてみた
あれっ
日が差してきたよ
一眼を久しぶりに使ってみました

c0015544_23340963.jpg
白薩摩
somekan-染貫-



[PR]

by tukinomusi | 2014-05-22 23:40 | 商い | Comments(0)

お気軽カード決済はありがたいけど、どれがいい?

Paypal here はソフトバンク提携で,勧められて…
楽天スマートペイ はJCBができるので…
ただ、どっちも我が家の口座に振り込むのにちょっと手数料が掛かるし
いろいろ高機能だけど解りにくいところがあるし、現金レジアプリが有料

Square は振り込み手数料を取られない
手続きやなんやらがシンプルで分かり易かった
現金レジも超シンプルで使いにくい点もあるけど無料
そんなわけで
どこも使えるけど
今のところ
メインはSquare
c0015544_00092168.jpg
というわけで、つきの虫は
カード払い
いつでも、どこでも
OKですよ





[PR]

by tukinomusi | 2014-01-29 00:19 | 商い | Trackback | Comments(0)

お世話になった友人に「ありがとう」を伝えたい・・・って思いついたとき

僕の作品を思い出してくれたりすると
こんなうれしいことはないですよね

「感謝感謝」の箱書きと
c0015544_13282567.jpg

中身の「Qカップ」
c0015544_13284188.jpg

(実際送ったものは、足の色が赤の2個セットです・・・^^)

気に入っていただけますように

ありがとう



御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2013-07-27 13:38 | 商い | Trackback | Comments(0)

搬入まで終えて、やっとホッと出来るよね。今日はウェルビューかごしまへ。

記念品
何とか間に合いました
c0015544_18345355.jpg

喜んでいただければ良いのですが
・・・
大口はありがたい仕事ですが
もらう方々のお顔を見れないのが残念ですね
^^





御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2013-06-02 18:40 | 商い | Trackback | Comments(0)

あいあいフェスタありがとう。やっと落ち着いて明日からの仕事を計画中です。綱渡りです。ヤバイです。


ちょっと眠らせていた茶碗たちや半端もんをゴロゴロ並べて
(最近作はPCで見てもらって・・・)
お昼前
c0015544_18202143.jpg


お昼過ぎ
c0015544_18224682.jpg

おかげさまで結構沢山買っていただきました
ありがとうございます
c0015544_18232298.jpg

だって
こんなに大賑わいだったんだモノ!
c0015544_18243961.jpg

・・・
チョー安売りしたから、儲けはないけどね。。。^^
来年はこんなのムリかも
じゃ、またね!



御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2013-03-13 18:38 | 商い | Trackback | Comments(0)

ギャラリーですので、やっぱカード払いは必要ですよね。つきの虫ギャラリー5年目の進歩です


20日から~久しぶりにつきの虫ギャラリーで展示会イベントですし・・・
最近県外での販売なども多くなりつつありますし・・・
作品もちょっと変化してきたことも有り・・・
そんなわけで
カード払いをご要望のお客さまとのめぐり合わせも多くなり
念願の契約と相成りました
c0015544_20165889.jpg

それにしても
コレがあるだけで
店らしくなるものですねぇ!


まだ、戸惑ってしまうと思いますが^_^;
どうぞ遠慮なくカードをいっぱいご利用下さい(●^o^●)


虫太郎をフォローしましょう






5月20日からの展示会は
1:大隈半島・鹿屋市(アートギャラリー利重)と
2:薩摩半島・鹿児島市(御茶碗屋つきの虫ギャラリー)で
同時開催です
1:では
「for a long time together/陶芸家・新納虫太郎展」
2:では
「ARI.ウッドvs虫太郎陶」
が展開されます

「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/

[PR]

by tukinomusi | 2011-05-16 20:28 | 商い | Trackback | Comments(0)

新聞記事


バタバタと時間が過ぎていきます
そんな中でも、チャクチャクと進んでいる事もあります
昨日の新聞、見ました?
僕の「紬もん」映ってましたねぇ
コレ!!!
c0015544_1924176.jpg

リョウカンさんは今回もきっちり写真に入ってきましたねぇ(笑)
僕は左の縁に人差指だけ写ってますねぇ


詳しくは、ホームブログにて確認下さい
「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫

ここ数日、物を壊しています
1、トラックのタイヤをバースト
2、テェーンソーのスターター紐を切断
3、ロングチャッカマンの首折れ
4、茶碗多数・・・
「金食い虫」とか「カネゴン」とか
家族に呼ばれてます
汚名挽回・・・
できないかしらねぇ
c0015544_1940860.gif

[PR]

by tukinomusi | 2009-11-21 19:23 | 商い | Trackback | Comments(2)