鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

空も・・雪

ここ南国鹿児島も雪が降り出しました。
明日は、積もるかも・・・。


僕はというと、最近強くなりました。
このお皿
c0015544_16594676.jpg

卵と米粒がモチーフなんですが(笑)
いくつか焼いて・・・なんか違う・・・卵もお米もイマイチおいしくない。
味つけ(釉薬)もしてあったんですが・・・
土にお帰り頂きました。
c0015544_171193.jpg

昔は、これが出来なくて、在庫の山になっていたのですが・・・
・・・
最近は、ためらいさえもなくなって、強くなりました。(^_^;)
いま、やり直し中!!!です。
[PR]

by tukinomusi | 2007-02-01 17:07 | 作陶の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tukinomusi.exblog.jp/tb/5416624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワイン at 2007-02-02 21:01 x
虫さんの男気を感じます!
土におかえり頂くまでに、いろいろなやりとりが交わされるのでしょうね。
先ず、もうひとりの自分との会話、それから形になった器とも・・・
あ!ためらいがなくなったと書いてありますね。
流石 虫さん!!
Commented by 虫太郎 at 2007-02-03 09:20 x
>ワインさん
「あ!ためらいがなくなったと書いてありますね。」
・・・
うそです。みれんたらたらです。。(T_T)
<< 凍結・・・!!注意 防水剤でテンヤワンヤ(Ⅶ) >>