鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

土練り人

「土練り機に手をはさまないようにねー」
ふーるい機械なので、音もうるさく、危険もいっぱい!
c0015544_8594150.jpg

夏休みのお手伝い!!
土を入れやすいように、ひとりは丸める!!
ごくろーさん!!!
グニグニおもしろよね。(^ー^* )
[PR]

by tukinomusi | 2005-07-27 09:02 | 作陶の話 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://tukinomusi.exblog.jp/tb/2371649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 陶芸の技法とレシピ at 2005-07-30 18:11
タイトル : マクラ土は
本日は午前中、自宅でゆっくり教室。 昨日の出張教室の子供たちの作品の仕上げ、というか 破損の修理と名前の確認。 残った土を土練機に。 マクラ土が固くなっていたので交換。... more
Commented by misakifarm at 2005-07-27 10:57
粘土遊びとは、また違ったいい環境ですね・・・お手伝いも楽しいかも
Commented by tyawanya at 2005-07-27 11:46
うちの子も土練機好きですね。

土練機の先にローラーつけてあげてください。
使いやすくなりますよ。
Commented by hayasegama at 2005-07-27 17:21
夏休みとはいえ、親の手伝いをしてくれる子を持った親は
大変な、幸せ者でがんすよ!!
くれぐれも、怪我のないように注意してあげて下さい。
Commented by tukinomusi at 2005-07-27 18:44
misakiさん
アイスクリームとかお菓子で釣らないと、仕事場には来ません(T_T)

tyawanyaさん
ローラー、昔から欲しいんだけど、無くてもなんとかなるから・・・。後回しになって早6年!(T_T)

hayasegamaさん
幸せ者でがんすですかねー?
お昼ご飯が、醤油ご飯、というのだけは無いように・・・したいのですが・・・(T_T)。
(大きな声でいえないけど、先日、ついに、やってしまいました)
がんばっていきまっしょい!!
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:31 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 御嫁入り2 お嫁入り >>