人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

めだか

ここに、めだかが、たくさんいます。仕事場の脇にあり、いっつも和ませてくれます。
寒い凍った冬も無事、のりこえてくれました。
めだか_c0015544_9485947.jpg

ちょっとほっとくと、水面がこんなふうになります。
めだかが見えないので、昨日、浮気草をとりました。
でも、1週間で、もとに戻ります。
めだか_c0015544_9474515.jpg

この、水槽は、仕事場が、午屋だったときの肥溜めです。
いい感じでしょ!
一生懸命洗いました(笑)
かえるが子をしょってます。
「子負うカエル」で”買って帰る”!!!縁起物です。

ヒメダカやら黒めだかやら、ごっちゃになってます。
卵の季節、どうなるかしら???

by tukinomusi | 2005-06-20 10:02 | たわいの無い話
<< がんばったアザミ 泣いた事が無い!? >>