鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

おNEW。ペンダントライト。白薩摩を飾らずシンプルに、皆さんのお部屋に似合うように。。。3連発。

NO.1
超シンプル。シェードとラインのみが見えるタイプです
白薩摩のシェードはちょっとクリーム色な感じなので、ラインもクリームです
(だんらんホームモデルハウス仕様)
c0015544_1770100.jpg

NO.2
真鍮色のソケットに合わせた色をシェードに少しデザインしました
ラインの色も茶系で合わせました
ちょっとゴージャスタイプかな^^
c0015544_1773487.jpg

NO.3
somekanー染貫ー。白薩摩の細かな貫入に黒色を染めました
全体がグレーがかったトーンです
このトーンに合わせて、ソケットはブロンズ系です
ラインモちょっとグレーシルバー系です
(このラインの色はもう手に入りません。現物のみとなります。今後、黒ラインを合わるのもいいかなと思っています)
c0015544_178641.jpg


さて、新作ランプシェード3連チャン。いかがですか
お値段は1万~2万円です。(電球無し)
部屋全体を明るく照らす蛍光灯をコレに変えてみてください
ちょっと低い位置にシェードを下げて、テーブルの上だけが明るくして
もうひとつお気に入りの照明を壁に当てたり、手元照明を工夫すれば、モダンな部屋になりますよ

お店の蛍光灯をコレに換えました
部屋の隅はちょっと暗い感じですが、それが涼しさを連れて来てくれます
LEDは光の感じが違いますよね。僕は白いほうが好き、夏だし。電気代も安いよ
c0015544_16565956.jpg

どうぞ、つきの虫にて御覧になってください
(写真は480lm(40w相当)でちょっと広い部屋には暗いかも、760lm(60w相当)の方がいいかもです)



御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2013-07-09 17:26 | 作陶の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tukinomusi.exblog.jp/tb/20480911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハワイからのろくろ体験。イエイ... 鹿児島合気道練成館・・・陶芸教... >>