鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

セラミックペースト?初めて使ってみましたが・・・どうでしょかねぇ?^^

陶芸体験で作った作品の中に・・・
やっぱあるのよね
ポロッポロッと取れる部品が^^

いつもは外れたまま焼くんだけど
コレを試してみました
c0015544_1946685.jpg

乾燥が遅い!けど、くっついてますねぇ
今から釉薬掛けます
大丈夫?
^^
うまくいけば、心強い友になりそうだけど





御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2013-06-04 19:56 | 作陶の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tukinomusi.exblog.jp/tb/20321727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kouyougama at 2013-06-05 22:33
セラミックペーストは、接着面の中心部にちょこっとならいいけど・・
全面に付け過ぎると、外側にはみ出してくるので要注意です!!

底に空いた穴を塞いだり・・結構活躍してます。
粉を溶いて使うのが使い易いかな??

陶芸教室は手を加えたように見えないよう、手直し点検が気を使います(^_^;)
Commented by tukinomusi at 2013-06-09 15:44
ありがとう。はみ出たのはどうなるの?あす本焼きしてみます。活用アイデア、また教えてください^^
<< そんなに高価に出来ないので、値... いろいろな部品探しは楽しい。子... >>