鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

somekan-染貫-をご紹介。ドルフィンポートで小品を少し見ていただけます。お近くに行かれた時にはぜひ^^

ドルフィンポートが2016年6月末まで・・・らしいですね。
ちょっと残念なような。。。
次、さらにもっといい施設になればいいですね

そのドルフィンポートの展示が昨日まででした
ありがとうございます
その中から、少しですが
かわいい系の^^
somekan-染貫-
を引き続き展示してもらってます。
今後、ちょっと力を入れて作っていきたい世界です。
お近くに行かれたら、ぜひ御覧ください
c0015544_10274884.jpg

・・・
かっこいい系の染貫もあるんですよ^^

somekan-染貫-

c0015544_1034818.jpg

白薩摩の貫入は不思議な世界です

土・釉薬・焼成の違いで
貫入の入り方や太さが微妙に変化します
普段は
上絵付けの美しさに隠れ
その姿を表しません

この作品は
そんな貫入の世界を露わにすべく
貫入に染を入れました

白薩摩染貫入

somekan -染貫-

白薩摩のもうひとつの世界をお楽しみ下さい
c0015544_10342147.jpg




御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/

[PR]

by tukinomusi | 2013-05-29 10:47 | 作品話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tukinomusi.exblog.jp/tb/20286910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大島紬文様の器が少しずつ広がっ... 才能があるとか無いとか・・・ど... >>