人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

五日後

土曜日に蒔いた種籾の、苗床の様子です。
遮光シートの中に寝かせています。
五日後_c0015544_8304897.jpg

その中では、種籾から、芽が出てました。
五日後_c0015544_831439.jpg

まだまだ、腐ったり、カビが出たり、枯れたり、伸びなかったり・・・・
いろいろ心配は有りますが、今のところは順調です。
(近所の人は、失敗して、200箱捨ててました!!)

個展準備は順調ではありませんが・・・!

そうそう、バイクもボツボツです。
キャブをばらしたら、ガソリンの通路がボロボロ!いっぱいカスが詰まってました。
キャブ内のピストンも腐ったガソリンにねっとり絡まれて、癒着してました。
それで、スロットルが開かなかったみたいです!
(コレステロールつきまくり?!自分の心臓を見るよう?(・・。)ん?)
で、
一応、掃除はしましたが、見えないところで詰まったり・・・あるかも。
ちゃんとガソリンが行くか?ちょっと心配!

庭の草が「我が物顔」です。

by tukinomusi | 2005-05-27 08:52
<< 八日後 たんぼ >>