人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

慣れない紅茶を飲んでいたので、いつもの珈琲を平らな試作カップでいただいきました。案外使いよい形ですね


珈琲を飲む準備は、ちょっと楽しい
慣れない紅茶を飲んでいたので、いつもの珈琲を平らな試作カップでいただいきました。案外使いよい形ですね_c0015544_1411891.jpg

平らなカップを2種類
好きな作家さんのカップを参考に・・・
試作してみました

最近手に入れたオマケPCもなんだか心地いい・・・
カップのサイズとか、重さとかを確認しながら
慣れない紅茶を飲んでいたので、いつもの珈琲を平らな試作カップでいただいきました。案外使いよい形ですね_c0015544_14142740.jpg

こんなカップだと
・・・
ちょっと気取ってみたくなる

完成までは
サイズや形や色。カップ・ソーサーともに
まだまだいじらないとね

インスパイアされる・・・とか
影響を受ける・・・とか
真似る・・・とか
物つくりをする人はみんな考えることだよね

桑田佳祐 言の葉大全集
やっぱり、ただの歌詩じゃねえか、こんなもん
http://www.shinchosha.co.jp/kuwatakeisuke/


ロックとポップスの違いは
自分を掘り下げる歌とみんなに楽しんでもらう歌のことか?
陶芸家と茶碗屋の違いか?

やっぱり、ただのカップじゃねえか、こんなもん

^^




御茶碗屋つきの虫Facebookページ
http://www.facebook.com/tukinomusi
ブログと違う内容も配信中
どなたでもご覧になれます



御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/


by tukinomusi | 2012-10-22 14:56 | 作品話
<< 遊び心と秋の空。かっこいいはい... 紅茶の専門店なんて行った事ない... >>