人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

「可愛い寂び」と勝手に名づけた小さな展示会はドルフィンポートで明日までとなりました


明日はバレンタイン
ドルフィンポートのピンクの「可愛い寂び」だるまゆのみをプレゼントしてみてはいかが?^^
小1260円・大1470円
「可愛い寂び」と勝手に名づけた小さな展示会はドルフィンポートで明日までとなりました_c0015544_1918562.jpg




今日はろくろ体験のお二人がいらっしゃいました。
結構ロクロが様になっている
聞けば
「学生時代に大学で高田さとこ氏に師事していた」とか
なるほど・・・
「可愛い寂び」と勝手に名づけた小さな展示会はドルフィンポートで明日までとなりました_c0015544_19225732.jpg

和気藹々と盛り上がってロクロ引き!
焼き上がりをお楽しみに。。。




先日は
近所のおじさんや炭窯作りを手伝ってくれたおじさんおばさん達を呼んで
お好み焼き宴会!
焼そばまでたどり着けず。。。
炭焼きの煙や匂いがあるけど、よろしくお願いしますm(__)m
「可愛い寂び」と勝手に名づけた小さな展示会はドルフィンポートで明日までとなりました_c0015544_19274293.jpg

そして今日雨の中三回目の炭焼きが始まりました
「可愛い寂び」と勝手に名づけた小さな展示会はドルフィンポートで明日までとなりました_c0015544_19283751.jpg

まだまだ、窯を読みきれず炭の取れる量が少ないです。
なんだか張り切っている親父がいます!!!



そんなわけで、多忙な日々を送っています
明日午後4時
ドルフィンポートを片づけにいきます
どうぞよろしくです

ps
お友達の村岡良寛氏が鹿児島空港で個展中です
http://www.koj-ab.co.jp/domesticterminal/airportgallery.html
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。


ところで良寛さん。
RX飯碗・チタンと陶器の融合・・・って何?
昔からあったの?
カッコいいじゃん^^!!!
http://www.realix.jp/rx-meshiwan/









2月・3月目白押しイベントの
御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/


虫太郎をフォローしましょう



by tukinomusi | 2012-02-13 19:37 | 展示会・イベントのご案内
<< 土が変わると、同じ作品でも雰囲... 鹿児島市ドルフィンポートで「可... >>