鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

薩摩焼フェスタ・薩摩の宴展のご紹介


薩摩焼フェスタがもうすぐですが
フェスタのイベントで行われる「薩摩の宴展」で
つきの虫

「膳蔵」

(鹿児島市天文館のグルメ通りの焼酎ダイニングです)
がコラボしました


その料理と器のコンビネーションをご紹介します
c0015544_1850297.jpg

黒薩摩と粉引き(白)の同形・色違いの器でいろいろとり合わせ
c0015544_18503120.jpg
c0015544_1851877.jpg
c0015544_18513024.jpg
c0015544_18515029.jpg
c0015544_18521230.jpg
c0015544_18522672.jpg

等など・・・

-------------------------------------------------------------------------------------
膳蔵さんの御紹介(HPより抜粋)
黒豚料理・しゃぶしゃぶと和会席の焼酎ダイニング。 TEL 099-226-0930
黒豚しゃぶしゃぶや薩摩地鶏、黒毛和牛、きびなごなどの 鹿児島郷土料理や囲炉裏で新鮮な素材を焼きながら食べる籠盛り会席料理や月替り会席料理をお出ししてます。また毎朝、市場から仕入れてきた新鮮な魚介類を使った一品料理なども豊富に準備してます。
特に鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶは絶品。名物「黒豚バームカツ」は大人気です。
c0015544_19484259.jpg

☆鹿児島の新しい特産品、黒さつま鶏!! 黒さつま鶏を味わえるお店は まだ数少ないので ぜひ膳蔵にて ご賞味ください。
鹿児島の芋焼酎 森伊蔵、魔王、村尾、佐藤、一本儀、その他、手に入りづらい焼酎も常に置いてある焼酎ダイニングです。 カウンター席、テーブル席、囲炉裏の個室があります。
親しい友人との語らいに、家族での食事会に、大切なお客様の接待に、結納後のお食事会に・・・ご利用ください。
ワンドリンクオーダー制になっております。
------------------------------------------------------------------------------



膳蔵さんに行くと僕の作った器で味わうことができます。
どうぞ
おいしい料理と焼酎を嗜みに
訪ねて下さいね。

当然、器はフェスタで展示されますので
そちらもお楽しみに!







御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら

http://tukinomusi.jimdo.com/


虫太郎をフォローしましょう


[PR]

by tukinomusi | 2011-11-17 19:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tukinomusi.exblog.jp/tb/17105037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shikikobo at 2011-11-17 23:33
いい写真だねー(^o^)/
器も料理も生き生きしてる感じがします。
こりゃ是非 一度食べに行かなきゃだね^^
Commented by 虫太郎 at 2011-11-18 12:07 x
>シキコさん
この前、土曜日に行こうと思ったら、予約でいっぱいだってさ・・・。
こじんまりしたお店で、楽しそうですよ。
シキコさんには、パームカツがおすすめ。
互いのお店をごいっしょしあいましょうか(*^^)v
<< お店案内カード兼名刺を作りまし... 晴れ渡った空。田んぼにころがる... >>