鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

陶は語る


今、関東から無事に娘が帰ってきました
ホッとしていたら
おみやげを広げ始めました(´ー`)

大変な地震となり
災害に会われた方々のご無事お祈りし、なくなった方々のご冥福をお祈りいたします


さて
昨日夕刻娘が鹿児島空港に到着予定だったので、お迎えかたがた応援に行ってきました

陶は語る

なんだかちょっといつもと違う雰囲気のお姉さんが
シキコさんでした
背の高いお兄さんと話をしながら・・・売れたようです
c0015544_651063.jpg

「ねぇ、この服いいね・・・」
c0015544_663051.jpg

そんなこんなで
かっこいい作品をご紹介します
片口シリーズ
c0015544_681093.jpg
c0015544_684567.jpg
c0015544_691041.jpg

普段あまり見れない焼きし〆酒器
c0015544_6103130.jpg

デカパンラインの新作
c0015544_6105888.jpg

カップ・プレート
c0015544_6145022.jpg
c0015544_615467.jpg

花器
c0015544_6155498.jpg

見ごたえのある展示会です
どうぞ私の友人
女流陶芸家・シキコ
の展示会にお出掛け下さい
c0015544_617329.jpg

細山田敬子 「陶は語る」展
2011.3.11(金)~3.24(木)  10:00~18:00(最終日12:00)
エアポートギャラリー鹿児島(鹿児島空港2F)




虫太郎をフォローしましょう






「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら
http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/

[PR]

by tukinomusi | 2011-03-12 06:24 | 展示会・イベントのご案内 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tukinomusi.exblog.jp/tb/16043028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shikikobo at 2011-03-12 08:37
昨日はありがとう^^
帰ってからの地震のニュース、しばらくは現実に起きていることだと
受け入れられず・・・、相当な衝撃を受けました。

気持ちを静めて空港行ってきますね。

こんなにいっぱい作品の紹介ありがとねー♪


Commented by 虫太郎 at 2011-03-12 10:01 x
>シキコさん
こんなに大きな災害とは、当初思いもしませんでした。
まだ娘の帰らない昨夜、心配で遅くまでTVを見入ってしまいました。
ここのところ、我家のことも含め、いろんなことが起こっています。
ほんと
気持ちを落ち着けて、今日を過ごしたいと思います。
明後日は、息子の中学卒業式で、明々後日は高校の合格発表です。
シキコさんも・・・無理せずに。
がんばってね。

<< 木を運ぶ 仏様は作れない・・・ >>