人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

11月


早くも月が変わり、あと2日で49歳になります
この時期、美山窯元祭りが開催されます
僕も毎年、足を運びます
焼き物を楽しみましょう



我家に、お初の物を紹介します
!!!
テレビ
結婚して初めて買った・・・らしい(^_^;)家内談

今までは、14型・ダイヤル式・アンテナ無・・・ほとんど声だけ
のテレビが部屋に転がっていましたが
そんなテレビをほとんど見る人も無く、NHKさんとも未契約
子供たちからの非難にも耐え忍んできました
別に、主義としてテレビを見なかったわけじゃなく
無くても、楽しい我家でありますが

地デジが叫ばれ
学校でも肩身が狭いらしい我が子達
値段も手頃になってきたし
エコポイント予算も切れるらしいし
ここらが買い時

判断いたしまして
買ってきました
11月_c0015544_13475613.jpg

我家のちっちゃなミニノートパソコンもつなげてみました
デジイチで撮った写真やビデオまでみんなで見れちゃいます
シャープアクオスE732型48,000円ヤマダ電機3年保障つき
ついでに
ちっちゃくて打ちにくいPCキーボードを大きくしてみました880円!!

そうそう
これ、アンテナが無いと映らないらしい。。。
仕方が無いので業者にアンテナをお願いしました
スモールアンテナさん
田舎で部落集合アンテナが主流ですが、10年使えればこっちがお得なので
しっかり電波強度を測って頂き!!!
11月_c0015544_13564840.jpg

こんな風になりました
なんだか、近代住宅です。。。

今、我家は、昭和の力道山を見るような常態です

後は
NHKさんとの契約が
残ってます
BSまで奮発したので
これが結構するよね。。。
┐(´-`)┌

皆さん、
テレビ初心者の我家に
面白いテレビ番組教えてください






コチラにも、「ご飯のうつわ」展の様子を掲載しています
「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら
http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/
 

by tukinomusi | 2010-11-01 14:07 | たわいの無い話
<< 虫太郎を探せ! 幸せもんが---!!! >>