人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

ありがとう2009


大晦日
雪が降ってます
それでも
梅のつぼみが膨らみ初めています
ありがとう2009_c0015544_11211714.jpg

今年も
いろいろな事がありました

来年も
いろいろな事が待っている感じがします

「陽気に!暢気に!元気に!」
ありきたりの言葉ですが
僕には、ホント大切な言葉です
来年はなにかにつけて
そんな気持ちを大切にしていこうと思います


そうそう
昨日は餅つきをしました
毎年
家族三代で餅をつきます
ありがとう2009_c0015544_11302660.jpg

ばあちゃんの手わざをご覧下さい
ヨモギ餅fです
ありがとう2009_c0015544_11284250.jpg

丸餅をいろんな大きさでちぎります
ありがとう2009_c0015544_1129653.jpg

あんこ餅は餅を薄く延ばしてクルリ
ありがとう2009_c0015544_11293391.jpg

じいちゃんとばあちゃんの手です



来年も
みーんな
「陽気に、暢気に、元気に、明るく、楽しく」
がんばりましょう!!!






「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫ホームブログはこちら
http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/


by tukinomusi | 2009-12-31 11:41 | たわいの無い話
<< あけましてあめでとうございます 鬼火焚き >>