人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の御茶碗屋つきの虫の毎日のお仕事

カフェでお抹茶を飲んでいったお客さん

御茶碗屋つきの虫(我が仕事場のことだよ)では小さなカフェもやっている。
今日のお客さんはお抹茶をご所望。さて、困った。われらがかあちゃんがいない。
おいらはコーヒーをいれるのは得意だが、お抹茶をたてるのは苦手だ。
すると、「自分でたてるよっ!」とお客さん。
お手前をする男性のお客さんだった。
「まかせた!」ココは開きなをってお願いしよう。
茶碗を温めて、お抹茶をふるい。お湯を沸かし、茶杓や茶筅、
お菓子を準備して、お客さんに持っていった。
けっこう、皆でわいわいやりながら楽しんでお茶を立てている。
これで一人400円もらうのだが、これもいいかも。
どうぞ、皆さんも( ^^)r おいでおいで。

by tukinomusi | 2004-12-19 17:02
<< マフラーがひっちゃえた! 本日、ブログ初挑戦! >>